ページを選択
Aloha~♪
本日は初心者クラスのご紹介です!

土曜日(月3回)16:00~17:30
Lanaクラス♡

Lanaとは穏やかで優しい海の水面という意味があり、
彼女達の穏やかでおっとりした人柄にピッタリだな~と思い提案したところ彼女たちが採用!
いい名前だよね(*‘∀‘)ウンウン

初心者さんのレッスンではベーシックステップを中心に練習していきます!
やはり基本が大切ですからね(`・ω・´)
一人ひとりのペースに合わせてゆっくり丁寧に指導していきますよ。
私自身も、ベーシックステップの見直しができるのでウィンウィン♪
なが~くフラを踊っていると自己流のフラになってしまったりするのでね・・・
ベーシックステップを見直す事はとても重要!
フラを踊る前は必ずベーシックを踊ってからではないとフラは踊るべきではない!
と昔教わりましたφ(..)

しっかりベーシックステップに慣れてもらってから、
少しづつハンドモーションをつけていきます。
段々とフラらしくなってきた~(”Д”)♡イイネ!
この段階でだいだい1時間は経過してます。(10分に1回の水分補給も忘れずに!)
さぁさぁ!
せっかくなのでフラソングの歌詞を1番のみ訳してみましょうね♪

「フラは歌に込められた意味を心に留めて表現することが大切である」

「フラは基本を学び、後は感性で踊るものである」

フラを踊るときに一番大切なものは、テクニックではなく心です。
心がどう感じるかが大切。
教わり、あとは自分の心が感じたことを踊るのです。
歌の意味を理解することってフラを踊る上でとても重要なことなんですよね。

そんなことを話しながら訳しているとあっという間の1時間半!
すこ~しだけ振りに入れましたね♡

皆さんお疲れさまでした( ˘ω˘ )
そして、ようこそカヘレラニへ♡

Me ke aloha pumehana♡